akasia(菊村薫)のラグナロク手記リターンズ

アクセスカウンタ

zoom RSS マイキャラ紹介 WL

<<   作成日時 : 2017/05/29 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回予告したとおり、今回はGvでメインに動かしているWLの紹介です。
レベルがカンストしていないキャラがまだまだいっぱいいるので、特に必要ではない限りWLを狩りに出す機会はありません。しかしなぜかギルド内ではメインキャラ扱いされているという状況です。
やはりGvでの印象が大きいのでしょうかね。

以前にも書いた通り、継戦能力を重視するので、Gvでも50%以上の所持重量で出ることはありません。
さらにSP回復を促進するために真化キマ靴を愛用しています。
そもそもSP切れになる前に死んでしまうことがほとんどですし、SPが減り続ける場面は定点でGFを連打している時ぐらいしかないのが現状ではありますが(苦笑)
キマ靴はSP自然回復が止まっているGF中にも回復するのが優れものですね。
以下がGvに出ている時の装備です。



Agiが抑えめになってるので、同職対決でHIの打ち合いによく負けていた時の名残で不死服になっています。+9古びたメランコリー対策にもなって一石二鳥です。
ただ、最近の環境ではCrRのダメージが上がりすぎて即死することが増えたので、エンチャントには全ての部位に火耐性を入れることにしました。
欲を言えば暴徒のスカーフ+サングラスのセットの方が良いのでしょうが、そこまで揃える資金もないのでこれで落ち着いています。魔術師のグローブも借り物です。

精錬祭以後、魔法で相手を倒せる機会がより顕著に減ってきているので、キャラを作った初心に返って妨害メインで動く事の方が増えてきました。
今後のギルドの方針次第ですが、妨害方面により特化させていくことも考えています。

さて、つい先日の夢幻の迷宮チャレンジで、初めてルキフルを撃破することに成功しました。
その時使っていた装備がこちらです。



さらに借り物が増え、暴走鎧と暴走靴を使っています。少しでもダメージを上げようと、精錬祭で作ったばかりのエルダーの御霊も使ってみました。
こうなってくると武器の貧弱さがより一層目立ってしまいますね。
対大型ではギルド資産のディーヴァワンドを使用しています。

夢幻ではスカラバガーデンマップでの火力と、レディタニーでの雑魚凍結が最優先のお仕事ですが、道中の時間短縮のためにもやはり火力偏重になってしまいますね。
W暴走でSP消費がマッハですが、サラのSP供給とイグ実パワーで乗り切っています。

これがGvメインで動かしているWLの大体の構成になってます。
次回はTEでメインに動かしている教授の紹介をする予定です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイキャラ紹介 WL akasia(菊村薫)のラグナロク手記リターンズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる