2016-06-26 GvG

今回は久しぶりにやり手のABさんが戻ってきて参加してくれました。
普段は支援ゼロとか1人とかが当たり前の環境なので、とても助かりました。

とはいえ、序盤は人数も少なく、FEは相変わらずC3で混戦模様と言うことなので、先週も行った天華さんとHELさんの防衛するSE砦を攻めに行ってみました。



クランク部分から一気にブーンで奥まで抜けようと試みますが、やっぱり動けずたどり着くことが出来ません。
届かない部分からのデバフが嫌らしくてしょうが無いですね。
2回ぐらいで即諦めてあまり混沌としていないC1に向かうことにしました。



数人しかERに居なかったので排除後にブレイクしてイナバ防衛を開始すると、すぐに山百合さんが攻めてきました。
PoMさんを収容しているらしくいつもより人数も圧力も格段に上がっており、あっという間に殲滅されてしまいます。



攻守交代で攻めに行きます。
意外に前の方まで来て攻撃してくるので、崖から届かない位置からコメット撃ったりGF撃ったりしてました。



それでも相手の本陣まで切り崩すまでには至らず、強力な前衛が時々突っ込んで来て荒らしていきます。
徒歩復帰してると、Lipさんとかまえばさんとかに邪魔されたりします。
1回だけポリンにされてしまい笑ってしまいました(笑)

その後Invさんが本格参入してきて、前後から挟まれたりするケースが増えてきて、建設的な攻めが出来無くなってきたと言うこともあり、撤退することになりました。



後半戦SEを確保しつつ防衛の準備をしていると、αさんとかHELさんとかの威力偵察部隊に攻撃を受けます。
この圧倒的なMISSの山。金ゴキなんて大っ嫌いだー!



それでも頑張ってコメット撃ったりもします。どうせ誰も落とせないとか言わない!

普段確保していた砦は荒らされまくって全く防衛体制に移れないため、あまり行き慣れていないけどInvさんが少し残っていたF1を確保して防衛を開始します。



入り口からちょくちょく攻められていたので、取りあえず第2守護前の防衛に向く場所を拠点とします。
ここでもαさんの偵察が数人来ましたが、砦構造に助けられて抑えることが出来ています。



隙を見て入り口防衛に切り替えたのですが、今度は1PTぐらいの戦力を投入されて、あっさり崩されてしまいます。
しかしもう終了時間が迫っていたためか、その後すぐにαさんは撤退して行きました。



こちらもF1を本城としつつ、派兵でFEも確保しつつ、最後の最後の1分でαさんが防衛するB5ERへ急襲EmCを敢行します。



ちなみに私はEmC直前に忘却毒に罹っていたので、ブーンで奥まで駆け抜けて囮の役をしてました。
しかし、やっぱり時間が足りずにそのまま終了時間となりました。

αさんにはいつもいいように弄ばれるだけなので、時にはびっくりしてくれればいいなと思う今日この頃です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック